横綱、朝青龍帰ってきました!

横綱、ついに帰ってきましたね。

賛否両論ありますが、土俵の充実にはあの厳しさが必要な気がします。

立会いの集中力と展開のスピードは多くのアスリートのお手本になると思います。

また、小中学生のスポーツ少年・少女の親御さんは
あの負けん気の強さを子供さんに教えるべきですよ。

「絶対に勝つ!」

という強い気持ちは上達するのにまず必要だし、

それがあるからつらい練習にも打ち勝てるのです。

そういう私も大学の陸上部内の相撲大会で、

百数十キロの砲丸投げの選手をもろ差しで寄り切ったこともあるんですよ。

今となってはカミさんに投げられて怪我しないように、受身の練習はしています。

愛媛県四国中央市 交通事故の治療
八木接骨院